優っくり看護小規模多機能介護弦巻

施設案内

所在地:〒154-0016
東京都世田谷区弦巻5-34-5
電話番号:03-6413-7806
FAX番号:03-6413-7826

看護小規模多機能型居宅介護事業所は、主治医と緊密に連携し、医療行為を含む多様なサービスを提供することで、24時間365日体制でサポートします。専属の介護支援専門員が、「通い」「訪問(看護・介護)」「お泊り」のサービスを一元的に管理し、利用者や家族の状態に即応できるサービスの組み合わせを提供します。

アットホームな雰囲気です。

職員は幅広い年齢層で活躍しています。

動画

責任者ご挨拶

優っくり看護小規模多機能介護弦巻の管理者をしています、杉山です。私が最も大切にしているのは、利用者一人ひとりが自分らしく、充実した時間を過ごせるようにすることです。経験豊富なスタッフチームと共に、私たちは「ゆっくり、一緒に、楽しく」をモットーに、安心と楽しさを提供することを心掛けています。利用者の皆様やスタッフ、地域コミュニティとの絆を大切にし、それぞれのニーズに応えることを常に心がけています。皆様が健康で充実した日々を送れるよう、私たちは全力を尽くします。何かご要望やご相談があれば、いつでもお気軽にお声掛けください。

優っくり看護小規模多機能介護弦巻 責任者 杉山 唯

営業時間

私たちは年中無休で、24時間365日営業しています。通いサービスは、毎日午前7時から夜の22時までです。宿泊サービスは、夜の22時から翌朝7時まで提供しています。訪問サービスに関しては、原則として時間制限はありません。ご利用者様の必要に応じて24時間サービスを提供しています。※ただし、状況によっては全てに対応することが難しい場合がありますので、ご了承ください。

担当エリア

世田谷区にお住まいの65歳以上の要介護認定者(要介護1~5)と40~64歳の特定疾病による要介護認定者が、このサービスの利用対象となります。送迎サービスの提供範囲は弦巻、世田谷、桜、桜丘、上用賀、用賀、桜新町、新町、駒沢に限定されていますが、他の地域にお住まいの方も、ぜひお気軽にご相談ください。

理念

「ゆっくり・一緒に・楽しく」


方針

私たちは、"ゆっくり、一緒に、楽しく" というモットーのもと、ご利用者が毎日を安心して楽しく過ごせるように、年中無休の24時間サポートを提供しています。高齢者を含む地域コミュニティの方々が気軽に交流できる環境づくりを大切にしており、多様なイベントやワークショップを通じて地域との絆を深めています。また、在宅療養を含め、健康寿命を延ばすための取り組みとして、看護小規模多機能介護の重要性を高めることを目指しています。