練馬区立はつらつセンター豊玉

2026.05.29

  • 活動報告

ねりまちウォーキング(第6回)【光が丘公園外出編】

第6回目を迎えました、ねりまちウォーキング。
本日は光が丘公園へ外出事業となりました。

出発前には参加者の体調チェック、最近では気温の温度差が激しいですから血圧の変化などの自己管理も必須になります。

あいにくの青空には出会えなかったですが、ウォーキングをするには適した気温でした。
全身をほぐし、呼吸も意識していきます。

これが外出事業の良き醍醐味です。 ウォーキングをしながら景色を味わってると、普段では見逃してしまう植物や森林など新しい発見ができますね♪
童心に還る笑顔とはまさに↑の画像ですね。 タイサンボクの甘い香りを一人ずつ味わってうっとり~

”気持ちいいの~?” ”そうね、緑の上で寝たのは何十年かぶり? すっごい気持ちいいの”  お言葉をいただきました。
画像からでも緑の良い匂いがしてきますね。

まるでアニメにでてきそうなシーンですね、参加者様からも”練馬にこんな所があるなんて初めて知ったわ”
とお声が出ていました。緑に囲まれ、ストレスも発散です♬

皆様良い表情してますね♪
次回はあっという間の最終回、体力測定&理学療法士相談になります。
約2か月の成果、楽しみですね。

担当:山﨑(博)介護予防運動指導員/(ポールウォーキングアドバンスコーチ)・ 記):五十嵐・長縄・松葉

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む