優っくりグループホーム板橋四葉

Yu-kuri Group Home Itabashi Yotsuba

2026.06.24

  • 活動報告

初夏の香りたっぷりの梅シロップ、遂に完成!!

6月9日に活動報告いたしました『初夏の香りたっぷりの梅シロップ』が遂に完成しました!梅と氷砂糖を袋詰めし、毎日、ご入居様と一緒に袋を揉んだり、揺らしたり、様子を眺めたり…。

そして、ついに待ちに待った完成の時!   とろりとした黄金色に輝くシロップをグラスに注ぎ、冷たい浄水で割っていただきました。

「きれいな色ね!」「美味しい~!」「もっと飲みたい~!」と喜びの声が!!

少し汗ばむ陽気の中、爽やかな梅の香りが喉の潤し、皆様の顔がパッと明るくほころびました(#^.^#)

一杯の飲み物ですが、みんなで楽しく作って、みんなで美味しくいただいて、そこには私たちの思い出がたっぷりと詰まっています!

これから、本格的に暑くなりますが、みんなで元気に明るく、乗り切ってまいりましょう!!

優っくりグループホーム板橋四葉 山口

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む