2024.03.28

  • 活動報告

お茶会♪

今日は2Wユニットで『お茶会』でした(^O^)/

お茶の先生をお迎えして、厳かながらも和やかな午後のひとときを過ごされました♪

先生がお手前を点て始めると凛とした空気で見も引き締まり、いつも賑やかな2Wユニットに久方ぶりの静寂が訪れました(^-^)

先生から皆さんお手前を頂戴した後は、皆さん一人ずつ自分でもお茶を点ててみることになりました♪

男性陣が先陣を切った後の、女性陣も(^O^)/

隣でお手本を見せて下さっているので、見様見真似で茶筅を動かしていらっしゃいます(*^^)v

始めはドキドキしてなかなか手先が動きませんでしたが、少しずつ慣れてきて、皆さんがご自分の分のお茶を点てもう一服頂く姿は、とても楽しそうでした♪

先生。お忙しい中、本日は誠にありがとうございましたm(_ _)m

2W 齋藤

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)