2026.01.23
NEW
- 活動報告
『自由時間』開催しました
毎月第2、第4金曜の午前中に開催している『自由時間』。
皆様と楽しくレクリエーションを行い、一緒に昼食をいただく事業です。
レクリエーション【いきいきリトミック】
音楽療法士の吉山紀子先生による「いきいきリトミック」を実施しました。
参加者に大人気の吉山先生、今回も皆さまとっても楽しみにされていました♪
今回も、懐かしい歌をたくさん歌いますよ♪
「脳トレ・デュアルタスク」「体操」「打楽器演奏」などを取り入れることで、「あたま・からだ・こころ」の若返りを目指します。
打楽器の合奏も楽しみのひとつ・・・
画像はトーンチャイムという楽器の演奏風景です。
ハンドベルのように一人がひとつの音を担当し、全員で音楽を作り上げます。
とてもきれいな余韻に心も癒されます。
吉山先生、今回も素敵な講座をありがとうございました♪
本日のお食事☆
メインはポークチャップ。
副菜は煮物、レンコンのカレー炒め、厚揚げフライ、おひたしなど
みなさん一緒においしく頂きました。
次回2月13日は、澤靜子先生による【リズム体操】を予定しています。
お楽しみに☆
担当:李

