2025.12.20
- 活動報告
笑って体力づくり ②
笑って体力作り<後期第2回目>
今期も楽しい湯川先生の笑って体力が始まりました。今日は第2回目、
さぁ、湯川先生の陽気なお話しにゲームを楽しみましょう。
おうちでも出来る軽い体操を始めに。アキレス腱ストレッチです。寒い冬に外出するためにアキレス腱を優しく伸ばす運動です。
体操で身体を暖めた後はゲームです。ゲーム用紙幣を使ってのジャンケンぽんっゲーム! 勝ち進んでいくと大富豪に!
椅子から立ち上がり知らない方とのジャンケンなので、初めましてのご挨拶から幾ら掛けるか交渉してと、なかなかのコミュニケーション力が必要ですね。
毎回、湯川先生の笑顔に会いたくて通われる利用者様も。
2026年の寒い冬に向かって、身体に気を付けて。来年もよろしくお願いいたします。
担当:山崎職員

