2025.04.26
- 活動報告
脳を刺激する英語入門講座 レッスン②
脳を刺激する英語入門講座
「英語の学習を通して脳を刺激し、認知症の予防に繋げていく」ことを目指す12回連続講座。
講師レッスン10回に加え、初回と最終回にファイブコグを実施します。
英語学習ナビゲーターの松木隆先生による、楽しいレッスンが人気の講座です。
※ファイブ・コグ:脳の認知機能の健康チェック。自身の現状を知り、事前と事後に実施することで変化を確認することもできます。
4月26日(土)レッスン第2回
今日はまず「発音体操」で英語特有の3つの音を練習しました。
発音体操は英語を発音するときの口の動きを、手の動きで再現しながら覚えて行く体操です。
英語は日本語より音色が豊かで、音が変わると意味が変わってしまうことがよくあり、練習が欠かせません。
今回の受講者の皆さんから「英語で歌ってみたい歌」の第1位に選ばれた「ドレミのうた」を練習しました。
日本語と英語の歌詞の内容が
日常会話の表現では、初対面の挨拶を学びました。
次回レッスン第3回は5月3日に予定しています。お楽しみに!
担当:李