2026.09.09
- 活動報告
ぐっすりポール2部制第一弾
2部制、いかがです?
先日よりお伝えいたしましたとおり、本日のぐっすりポールは2部制です。ごらんください、ゆったりした空間でのびのびとポールを動かします。
細かい動作こそ、しっかりやると、しっかり効く!
「すっごい効く~!」とは、初めての参加者さま。「この体操やると、よく眠れるのよ~!」とベテランの参加者さま。さすがぐっすり!山﨑指導員もにっこり!
ストレッチのあとは、歩行です。
早くも2部制のよいところ、少人数のため、山﨑指導員の目が行きとどいております!「手で歩かない、身体の重心をのせて歩くように~!」とビシビシと(?)アドバイスが・・・。
「人数が少ないと、よく見えちゃうから緊張するわねえ~!」それがいいのです。ちょっぴり緊張して、ますます効き目が増すのです。
後半は、なんと小島職員によるスペシャルタイムです。
あら?山﨑指導員もちゃっかり参加しております。
そして、最後はやっぱりこれですね!山﨑指導員による、いつものおまじない。てのひらにパワーをた~め~て~・・・
自分にお手当て。
あらら?ここにひっそりとお手当てをする方がひとり・・・。
みなさまも、石元所長も、これでぐっすり間違いなしです!
2部制いかがでしたでしょうか?ご意見ご感想お寄せくださいませ。
担当:山﨑(博)介護予防運動指導員/(ポールウォーキングアドバンスコーチ)・ 記):山﨑佳

