2024.04.18

  • 活動報告

【高円寺デイ】臨床美術~4月編~

こんにちは!
デイホーム高円寺北ふれあいの家です('ω')

本日は臨床美術を行いました。今回は『パンジーを描く』です!

まず障子紙に好きな色を何色か使い色付けをします。
 

次に花びらの型取りをして花びらの枚数分カットして行きます。
   

   

カットができたら色あいや花びらの大きさのバランスを見ながら台紙に貼り付けます。
皆様、バランスを決めるのに真剣で何度も置いてはまた直しを繰り返されて
時間をかけ納得の行く物を仕上げておりました。
   

とても素敵な作品が出来上がりましたね!

「コースターにもなりますよ」とお話すると「コースターじゃもったいない!玄関に飾るわ!」
などと言って下さり、気にいた作品となった様です!
   


一覧へ戻る