2026.05.13
- 活動報告
【川崎有馬デイ】あ~みちゃ~ん!!
本日のスクリーン前は、コリスライブによる『あみの癒しのコンサート』に参加しました(*^▽^*)

ソロシンガー、女優、タレントなど、マルチに活躍されているあみさん。
有馬デイでも『あ、あみちゃんだ!』、『かわいいねぇ』と、大人気でございます☆

今回も『ふるさと』や『茶摘み』など、5月ならではの曲を一緒に歌いました(*^-^*)
『体操コーナー』では、動物の鳴き声をマネしながら身体を動かしました☆

音楽に合わせてあみさんが動物の名前を言うので、それに合わせて動きます☆
みなさん、あみさんの声をよく聞き、しっかり体を動かされていらっしゃいましたよ(*^-^*)
そして『あみの宿題コーナー!!』。
今回の宿題は『赤いスイートピー』と、月が入った曲だったのですが、すみません曲名が思い出せなくて(;^_^A
曲名は思い出せませんが、2曲ともとっても盛り上がりました(*^-^*)

あみさんの心地良い歌声に思わずうっとり(*^-^*)
しかも、来月の宿題に有馬デイの意見を採用してくださいました(*^-^*)
最後に、今月は『母の日』があったので、あみさん作詞作曲の『おかあさん』という曲を歌って下さいました。
あみさんのお母さんに向けて作った曲だそうで、とっても想いが詰まっていてみなさん聴き入っていらっしゃいました。

中には感情移入して涙ぐむ方も。

こんな感じで、笑いあり涙ありの楽しい時間でした☆
そして、とっても親しみがありかわいらしいあみさんに、本日も癒された午後のスクリーン前でございました☆
また、楽しみにしています(*^-^*)
奉優デイサービス川崎有馬 佐藤

