弥生の園居宅介護支援事業所

施設案内

やよいの園

施設長ご挨拶

弥生の園居宅では、介護保険の認定を受けられた方への相談、支援業務を行っております。
お1人暮らし、高齢者世帯、日中独居の方など様々です。お1人お1人のお身体の状況、生活環境、家族環境に合わせてお困りごと等ご相談を承り、ケアマネジャーとして利用者様の気持ちに寄り添い、ご本人の望む生活は何か一緒に考えてまいります。また、住み慣れた地域で、ご自宅で安心して過ごせますようご支援させていただきます。
私たちは「貴方に笑顔で過ごしてほしい」「貴方の力になりたい」とそんな気持ちでおります。

「大切なのは
どれだけのことを成し遂げたのではなく、
それぞれの行いに
どれだけの愛をこめたかである」 (マザーテレサの言葉より)

どうぞ、いつでもご相談ください。お待ちしております。

施設長 岡田 由加子

営業時間

月曜日~金曜日(年末年始・祝日を除く) 受付時間 午前9時00分~午後6時00分

TEL:03-5358-5730   FAX:03-5358-5830

担当エリア

中野区の一部  南台 弥生町 本町 中央 中野 東中野等 その他相談

 

理念

Action by Glocalization HOYUKAI

地域規模で考え、足元から行動する社会福祉法人となるため、やりたいことで圧倒的な価値を生み出し、

「地域の人々が育つことで、生活が革新する」という仕組みを世界で発信していきます。

方針

ソーシャル・ドリーム・ウェルフェア・コーポレーション

私たちは、顧客満足を得ることや、潜在的なニーズを社会システムとして具現化し、

社会ニーズや「夢」を実現することを通じて、広く社会に貢献していきます。

ビジョン

「地域総活躍社会」の実現に向けて、制度内社会福祉事業領域で、「圧倒的な価値と実力」確立し、

地域の潜在的な力による「地域福祉の好環境」を作る実績で、プレゼンスの高い社会福祉法人No.1になります。