奉優会中野居宅介護支援事業所

nakanokyotaku

2026.06.16

  • 活動報告

【中野居宅】「ケアマネサロンなかの」へ参加しました

中野地域包括支援センターの「ケアマネサロンなかの」が開催され、参加させていただきました。

今回は「シルバーサポート・介護保険外の自費サービス」がテーマでした。

シルバー人材センターによる日常生活の支援などについて、担当スタッフの方から

詳しい説明を伺い、参加者同士で質問や意見交換が活発に行われました。

また、民間事業者が提供する自費サービスについても情報共有があり、

地域で利用できる支援について知る機会となりました。

今後も地域の社会資源を活用しながら、必要な方へ適切なサービスを提案し、

より良い支援につなげていけるよう努力したいと思います。中野居宅 S・H

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む