奉優会中野居宅介護支援事業所

nakanokyotaku

2026.06.11

  • 活動報告

【中野居宅】中野保健室イベント

中野区主催の女性健康測定会に居宅職員2名で参加しました。

体脂肪率や筋肉量、骨密度、ヘモグロビン量などの測定を受けたほか、

アンケートを通じて普段の食生活を振り返りました。

測定後には、結果をもとに専門職による個別カウンセリングが行われ、

日々の生活習慣や食事バランスについて具体的なアドバイスをいただきました。

自分自身の健康状態を知り、あらためて身体と向き合う貴重な時間となりました。

ありがとうございました。中野居宅 S・H

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む