2025.04.30
- 区民センター
【南中野包括】ランチの集いに参加しました♪
南中野区民活動センターで開催された「ランチの集い」に参加させていただきました。
毎回「南中野ボランティアコーナー」の皆さんが手作りで準備されています。
今回はタケノコご飯、新じゃがなど旬ものを多く取り入れたお弁当でした。自宅ではこのように品数多く作ることは難しいですが、視覚的にも楽しめるお弁当の内容だと思いました。とても美味で感動しました。
男性参加者の皆さんはお食事を召し上がりながら、お隣の方と会話を楽しんでおられていました。
ボランティアさんからは今後の地域イベントのご紹介などをされており、こうした場に繋がることで、交流や情報が得られることの大切さを改めて感じました。
。
陽気も良くなりましたので、何か初めてみようかな、参加の場を探してみようかな、という時には、地域包括支援センターにも情報がありますので是非ご活用ください。
また中野区社会福祉協議会のHPの「地域の居場所情報一覧」(https://nakanoshakyo.com/nakanoinfo/?reset=1)や、
中野区の各種地域情報のチラシが集まる「ためまっぷなかの」(https://pc.tamemap.net/1311401?lat=35.7075331&lng=139.6637591&level=5000&locale=ja)
なども情報収集に活用できますのでご利用ください。