2026.06.22
- 活動報告
【目黒区東部包括】ふれあいサロンヒュッテにて介護保険説明会を行いました。
こんにちは、目黒区東部包括支援センターです。
6月19日にミニデイサロン「ふれあいサロンヒュッテ」さんにお邪魔し、介護保険の説明会を行いました。
ふれあいサロンヒュッテは毎月第2金曜日に有料老人ホームを借りて行われているミニデイサロンで、地域の方々との交流やイベントを行っているサロンになります。昨年10月に1回目を開催。今回は2回目となります。
「介護保険」の名前を聞いたことはあっても、どんな制度か知らない方もいらっしゃると思います。そんな方に、介護保険の入り口を知ってもらうための説明会を行いました。皆様、真剣に聞いていただけました。
東部包括支援センターでは、生活の相談のほかに介護保険の申請や相談について承っております。ご気軽にご相談ください。

社会福祉士 O.S.

