2024.04.19

  • 活動報告

【東部包括】ふれあいの居場所開催しました♪

 本日、『ふれあいの居場所』を開催しました♪

今回は「スクイーズ」作りを皆さんにして頂きました(^^)/

みなさん、スクイーズってご存知ですか??

私は初めて知りました(^^;

スクイーズは、英語で「握る」とか「絞る」という意味だそうで、手で握って触り心地を楽しむおもちゃのことだそうです。

握ることで、手の握力の運動にもなるそうです。

そのおもちゃを今回は手作りしました(^^)/

作ったスクイーズに絵をいれて、さらにかわいくなりました♪

今回は近くに住む小学生たちものぞきに来てました(*^-^*)

『ふれあいの居場所』は、毎月第3金曜日の13:30~15:00に目黒1丁目アパート集会所で行っています♪

皆さんのご参加お待ちしてま~す(*^-^*)/

  保健師C.H

一覧へ戻る