2024.04.26

  • 活動報告

【霧が丘包括】横浜市介護予防・生活支援サービス補助事業『ぷらっとroom』に参加しました。

横浜市介護予防・生活支援サービス補助事業(以下、サービスB等)とは

ボランティアをはじめとした地域住民の方々が要支援者等の方に向けた介護支援の活動を行う事業です。

霧が丘では『NPO法人霧が丘ぷらっとほーむ』さんがサービスB『ぷらっとroom』を行っています。

「今日は絵手紙をやっていますよ」と教えていただいたので

是非参加してみたいと思い、行ってきました!!

せっかくなので参加者の皆さんと昼食も一緒にいただきました。

今日のメニューは和風グリーンカレー。とても美味しかったです。

そして、お目当ての絵手紙!

私も先生のお手本を見ながら、筍を描いてみました。

 絵手紙の後はギターを伴奏に歌の時間!

その時、な・な・なんとサプライズ!! 

参加者のお二人のお誕生日が近かったとのことで、お誕生日会に!!

参加している皆さんと『Happy Birthday to You』を歌ってお祝いをしました。

今日のサービスBは盛沢山の1日でした。

ぷらっとほーむさんが行っているサービスB『ぷらっとroom』は

要支援者だけでなく誰でも参加できますよ。

気になったら是非参加してみてくださいね。

霧が丘地域包括支援センター M.K

一覧へ戻る