横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター

kirigaokacareplaza

2024.04.15

  • 活動報告

【霧が丘包括】今日も楽しい「まちともカフェ」

「まちともカフェ」はどなたでも気軽に来ていただけるカフェです。

初参加の方が来てくださいました。

14時頃から、みんなで脳トレやコグニサイズをおこなっています(自由参加)

今日は、真ん中に”ん”の入るの3文字「○ん○」をみんなで考えました。

「だんご」「あんこ」「はんこ」「きんこ」「いんこ」「かんき」

次から次へとたくさん出て、全部で42個でました。でもまだまだありますよ!ぜひ 皆さんも考えてみて下さい。

次は「○○ん」にチャレンジしてみたいと思います。

その後は、恒例の足踏みしながら手を叩く コグニサイズ 

手を叩く時だけ数字を言わない

これは… 難しい 全然できません(-"-)

できなくてもいいのですが、やっぱり悔しかったりします(>_<)

こっそり家で練習しようかと。。 思ってしまいました

今日の桜 と タンポポ

霧が丘地域包括支援センター

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)