横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター

kirigaokacareplaza

2024.04.12

  • 活動報告

【霧が丘包括】きりともあかしあ元気づくりステーションに参加しました。

今日は霧が丘コミュニティハウスで活動している

きりともあかしあ元気づくりステーションに参加してきました。

『元気づくりステーション』は身近な地域で、介護予防・健康づくりに向けて、取り組む

シニアの自主的な活動です。霧が丘には現在2つの元気づくりステーションがあります。

きりともあかしあ元気づくりステーションは第2・4金曜日の10:00~11:30に活動をしており

約10名の方が参加しています。

今日は介護予防の先生に体の動きやいつまでも若々しく体を動かせるためのケアの仕方を

教えていただきました。

もちろん、体操も行いますよ~。

先生から教えていただいたケアを試すと、確かに身体が軽くなります。

そして、可動域も増えるのです。

このようなちょっとした積み重ねが、いつまでも動ける身体づくりになるのではと思いました。

きりともあかしあ元気づくりステーションに参加してみたいと思ったら、

霧が丘地域ケアプラザまでお問い合わせください。

霧が丘地域包括支援センター

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)