深沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2025.02.27

  • 活動報告

【深沢包括】「福祉用具で解決!」講座を開催しました

2月26日 深沢区民センターにて

「日常生活のちょっとした困りごとを解決する福祉用具」をテーマに講座を開催しました。

講師としてパナソニックエイジフリー世田谷の方からお話を頂きました。

当日は、30名近くの方が足を運んで下さり、置き型の手すりや突っ張りタイプの手すり、入浴時に利用する椅子、簡易トイレなどの説明を聞いたり、実際に触って手すりの強度を確かめておりました。参加者の方より「説明が聞けて良かった」「知らないことが勉強でき有意義だ」などの感想をお聞きできました。

次回の介護講座は3月26日10時からです。お待ちしております。     【k.s】

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む