優っくりグループホーム豊島南長崎

サービス紹介

一日の流れ

7:30

起床・朝食

それぞれのペースで起床頂き、その方に必要なお手伝い致します。

8:30

口腔ケア・排泄ケア等

その方それぞれが必要としている部分のお手伝いをさせて頂きます

9:00

体操

朝の体操!皆さん張り切って参加されています

10:00

コーヒータイム・昼食メニュー決め

コーヒーを飲みながら皆さんで一緒に食事のメニューや今日の予定を相談します...。

さて今日は何にしましょうか?

11:00

昼食準備・昼食

お料理開始!!!

14:00

フリータイム

レクリエーション活動やお散歩などその日の天候や体調にあった活動を行います

15:00

おやつ・夕食づくり

おやつはご入居者様皆さんで作ったり好きなものを買いにいったり...

お話しながら食べると一味違いますね!


おやつを終えると夕食作りの時間がやってきます。出来上がったらみなさん一緒に食卓についていただきます...

夕食の後はそれぞれがご自分のペースで、就寝までゆったり過ごされるのもグループホームらしさですね♪

特長

「ゆっくり・いっしょに・たのしく」をモットーに、ご入居者にゆっくりと向き合い、個別のニーズやペースに合わせたケアを提供します。

ご入居者の快適さと安心感を最優先に考え、スケジュールに縛られず、ゆったりとした雰囲気で過ごせる場所を提供します。

お食事について

食事はご入居者様と職員によって一緒に手作りします!

基本はメニューを決めるところから【買い物、調理】と職員とご入居者様が一緒になって行います。

毎日のお食事を食べるだけではなく、皆さんで一緒に作るという面からもより楽しめる形にしていければと考えております。

サービス提供地域

豊島区全域

職員体制

事業所責任者(管理者)

1名

(介護福祉士) 事業所の管理業務を行います。

ケアマネージャー

1名
(介護支援専門員)

介護職

15名