2026.02.04
- 活動報告
チョコケーキを焼きました♪♪
こんにちは、
ゆっくりグループホーム町田森野2階です。

今日は、みんなで楽しみにしていた「おやつ作り」の日でした。
今回のメニューは、しっとり甘いチョコケーキ。
キッチンには焼き上がる前からふんわりとチョコの香りが広がり、自然と笑顔がこぼれるひとときになりました。

生地を混ぜる工程では、「もっと混ぜたほうがいいかな」「いい匂いしてきたね」など、和やかな会話が弾み、みなさんとても楽しそうでした。
オーブンに入れてからは、焼き上がりを待つワクワクした時間。
窓越しにケーキがふくらんでいく様子を眺めながら、「早く食べたいね」と声が上がっていました。

焼き上がったチョコケーキは、外はふんわり、中はしっとり。
温かいお茶と一緒にいただき、今日も笑顔いっぱいのおやつタイムとなりました。

これからも、みなさんと一緒に楽しい時間を作っていきたいと思います。

インスタグラムリール動画版もご覧くださいね,,
↓↓↓
https://www.instagram.com/reel/DUVPy6Dk7KA/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
町田GH <アンディカ>

