2025.03.09
- 活動報告
桜の絵を描こう
こんにちは、
優っくリグループホーム町田森野2階です。
春の暖かな日、皆と一緒にフロアで大きな桜の絵を描くことにしました。
春の訪れを感じるために、桜の花を描くのはぴったりだと思ったからです。(笑)
最初は、テーブルに大きな白い紙を広げ、そこに桜の花を描く準備をしました。
みんなで絵の具を準備し、筆を握りながらワクワクしていました。
ピンク色の花びらを描き始め、他のは枝や葉を描いていきました。
お互いにアドバイスをしながら、楽しく作業を進めました。時には、筆を使って大胆に色を塗ったり、細かい部分を丁寧に描いたりして、桜の花がどんどん形になっていきました。
途中で、みんなでおやつを食べたり、笑いながらおしゃべりをしたりして、作業がどんどん楽しくなっていきました。
午後が過ぎ、夕方になる頃には、桜の花が満開になったような素敵な絵が完成しました。
フロアはまるで春そのもののように明るく、温かい空気に包まれていました。(笑)
その大きな桜の絵をみんなで見ながら、「これが私たちの春だね」と言って、心から嬉しく感じました。(笑)
この思い出は、きっと一生忘れられない素晴らしいものになるでしょう。(笑)
インスタグラムリール動画版もご覧くださいね,,
↓↓↓
https://www.instagram.com/reel/DG-XXuABAMq/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
<アンディカ>