2023.11.15
- 活動報告
「3階」数字を使った遊び。より
拝啓
いつもお世話になっております。
蓮沼です。
11月からブログの投稿方法がアップデートされ全く違う仕様になってしまいました。
そのため、投稿者は現在、手探りでブログの作成をしています。
どんな内容で投稿されるのかを想像すると夜しか寝れない思いです。
さて、今回の本題です。
あえて言わせて頂くならばここまで作成するのに1時間ほど費やしています。
割に合わないことこの上なく…プレビューを確認して画像がしっかり乗っていることに私は今とても感動しております。
さて、本当に本題ですが、これは先日「頭を使おう!」という事で指定した数字をカードを山札から取り合計を指定した数に近づける。という遊びです。
簡易版ブラックジャックみたいなものです。
分かりやすく J=10 Q=10 K=10と数字を合わせていますが…
不意に職員が「今、なんぼかね?」と聞き自身の力で計算を迫るという不意打ちを仕掛けるため
皆さまいい感じに計算をできたのではないかと思います。
総評:28が難関だった…意外と盛り上がる
※ちゃんと投稿されることを祈ります。
敬具
蓮沼