北区ぷらっとほーむ滝野川東(介護予防拠点施設)

2026.06.07

  • お知らせ

【参加者募集】栄養講座「食のいろは」6月23日(火)13:30~14:30

関東甲信越地方が梅雨入りしました。ジメジメと湿度が高く過ごしにくい日が続きそうです。

皆さん、熱中症対策は進んでいらっしゃいますか?

水分補給はもちろんのこと、しっかり食べることも必要です。

歳を重ねてきますと、暑さや喉の渇きを感じにくく、食欲低下による低栄養も熱中症の原因となります。熱中症を予防するためには、水分補給だけではなく、毎日の食事から必要な栄養をしっかり摂ることが大切です。

この講座で栄養摂取の方法を学んび、日々笑顔で過ごせるようにしましょう!

お申込は、事前先着となっております。皆様のご参加お待ちしています!

ぷらっとほーむ滝野川東

職員 I

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む