2026.06.23
- 活動報告
「霧が丘デイサービス」パステルアートクラブ
本日も霧が丘デイサービスのブログをご覧いただきありがとうございます。
今月も講師をお招きしパステルアートを行いました!
パステルを粉状に削り、指を使って色を広げながら作品作りを行いました。
「絵は苦手だから…」とお話しされていた方も、柔らかな色合いが少しずつ広がっていく様子に夢中になられ、思い思いの作品を完成させていました。

筆ではなく指で描くことで、温かみのある優しい雰囲気に仕上がるのがパステルアートの魅力です。色を重ねたり、ぼかしたりしながら、皆様それぞれの個性が光る素敵な作品が出来上がりました。


完成した作品を見ながら「きれいにできたね」「家に飾りたいな」と笑顔もたくさん見られ、楽しいひとときとなりました。
来月のパステルアートもお楽しみに!
霧が丘デイサービス N.M

