2026.06.21
- 活動報告
「霧が丘デイサービス」避難訓練
本日も霧が丘デイサービスのブログをご利用いただきありがとうございます。
霧の里は元小学校を活用した三階建ての施設です。万が一の災害や火災に備え、利用者様の安全を守るために定期的な訓練を行っています。
当日は消防署の皆様にお越しいただき、避難経路や初期対応について確認を行いました。消防士さんからは、実際の事例を交えながら分かりやすくお話をしていただき、職員一同改めて防災意識を高める機会となりました。


訓練は繰り返し行うことで、いざという時に落ち着いて行動することにつながります。今回の訓練を通して、改めて日頃からの備えと訓練の大切さを実感しました。
これからも利用者様に安心してお過ごしいただけるよう、安全管理に努めてまいります。
霧が丘デイサービスN.M.

