2024.01.17
- 活動報告
【川崎有馬デイ】自分もやってみたいなぁと思えるレクって最強じゃないですか?
スクリーンレク前も、乳搾りで大いに盛り上がっていましたが、
(大好きな優里も、歌うとき「乳搾りしてる」ってよく言われてたなぁ…気になる方は、ぜひYouTubeで『優里』と検索してみてね♪)
体操ブースも盛り上がってましたよ~♪
担当は青木職員♪
得意のヨガ体操です(*^^)v

姿勢と呼吸を意識して!

ここからが特に盛り上がったメニュー♪
2人1組になって…


手をあわせて、息をあわせて、腕を動かします♪


お次は片手はペアと手を合わせたまま、反対の手は開きます!
普段の体操でもできる動きだけど、なんでかすごく難しくておもしろい!

人の手に触れると「幸せホルモン」がドバドバ出るんです♪
素敵な笑顔でしょ♪
普段同じテーブルに座ることのない、新たなお仲間ができたようです♪

コミュニケーションも活発に生まれ、素敵☆
ここからはすっかり仲良くなってイチャイチャするお二人の様子をしばしご覧ください💓




微笑ましい(´ー`)
こんなに楽しく体操できるなんて!
体操って、もちろん身体を動かすこと、健康な体つくり、現状の維持が目的ではありますが、
やっぱり「楽しい」のが一番!!!!!

今度は間にテニスボールを挟んで!
手は繋いじゃダメです!パーにしたまま。

他にも足裏でやってみたり♪
身体が硬すぎてそもそもここにボールがセットできなくて笑ったり、とにかく笑いっぱなしの1時間半!
あまりにもみなさんが楽しそうにやってるもんだから、一緒にやりたくなっちゃった!!
だから写真を撮りながらうろうろしてたけど、パートナーが見つからず…( ;∀;)
職員も一緒に楽しむ!みんなで楽しむ!
一番大事なことを改めて示してくれたような今日の午後でした♪スクリーン前や手芸テーブルも含め。
なんか今日の午後の活気と笑顔の多さは、感動したなぁ。本当にすごかった!
我ながらいいデイサービスです(`・∀・´)エッヘン!!
なんちって

