2025.09.22
NEW
- 活動報告
【川崎有馬デイ】ケーキはお好き?
みなさん、ケーキはお好きですか?
佐藤は大好きです( *´艸`)!!
本日22日は『ショートケーキの日』なんだそう。
なんでも毎月22日はショートケーキの日らしく、カレンダーで22日の真上には15日(イチゴ)があり、ショートケーキの上にはイチゴがのっていることから、22日が『ショートケーキの日』になったのだとか。
そんなことから本日は、『ケーキの人気ランキングクイズ』を行いました☆
みなさんにはトップ10を当てていただきます☆
最初にみなさんの好きなケーキを聞いたところ、『モンブラン!!』、『ショートケーキ!!』と、この2種類のケーキに人気が集中。
さて、ランキングで1位に輝くのはどのケーキなんでしょうか!?
みなさんも予想してみてくださいね☆
第1位の予想は?『モンブランかショートケーキ』というみなさん。
正解は・・・・・・・・チョコレートケーキ!!
『えー!チョコレートなんてやだぁ!』と大ブーイングのみなさん(笑)
チョコレートなんてやだって言われても(笑)みなさんの好きなものランキングではないですよ(笑)
次こそは『モンブランかショートケーキでしょ!!』と、モンブランとショートケーキに絶対の信頼をよせているみなさん(*^-^*)
正解は・・・・・・・・ショートケーキ!!!
『やっぱりね!!そうだと思った!』と、満足気なみなさん(*^-^*)
しかし、まだモンブランが出てきません。
『次こそはモンブラン!!』と仰るみなさんですが・・・・・・・
3位 ガトーショコラ 4位 フルーツタルト
5位 ミルクレープ 6位 シュークリーム
7位 ベイクドチーズケーキ
と、なかなかモンブランが出てこず。
『モンブランは入ってないのかなぁ』と、諦めかけたその時!!
8位に見事ランクイン(≧▽≦)!!
『出たぁ~~(≧▽≦)!!!』と、8位ですが、待ちに待ったモンブランの登場にみなさん大喜び(笑)
ちなみに9位はレアチーズケーキ。10位はパンケーキという結果でございました☆
最後にこんな問題☆
太りにくいケーキはどっち?ということで、みなさんはどっちだと思いますか?
みなさんの予想はやっぱり『モンブラン』。ここでも揺るがない信頼感!!
正解は・・・・・・・チーズケーキ
なんでも、モンブランは『太るお菓子の王様』と言われているんだとか!?
秋の気配がしてきた今日この頃。栗がおいしい季節がやってきましたね。
しかしおいしいからと言って、食べすぎには注意ですよ!なんてったってモンブランは『太るお菓子の王様』ですから(*^-^*)
(´∀`*)ウフフ
奉優デイサービス川崎有馬 佐藤