2025.06.30
- 活動報告
【川崎有馬デイ】開業いたします☆
みなさん、こんにちは☆
佐藤です☆
私事ではありますが、この度『介護リハビリセラピスト』という認定資格を取得しました。
前職でリラクマッサージやオイルマッサージをしていたのですが、高齢者に対する施術はその方の体調や持病などにより、できることとできないことがあり、専門的な知識や技術がないと安全に行うことができないので、『してあげたい!』と思ってもなかなかできずにいましたが、この度取得することができたので、本日から『佐藤マッサージ店』を開業いたします(*^-^*)
本日は、足を行っていきます!!
開業1人目のお客様はO様☆
お誘いした時は『やってほしいけど恥ずかしいからいいよ』とおっしゃられたのですが、『佐藤しか見ないから大丈夫!』と言うと、『じゃあやってもらおうかな』と快く承諾して下さいました(*^-^*)
アロマオイルをつけて行っていきます☆
『こういうマッサージやったことあるよ!!』と嬉しそうにお話して下さいました(*^-^*)
何気ない会話をしながらじっくり時間を掛けて行っていきます。
片足が終わると、『柔らかくなったしぽかぽかしてる!?』と、左右の違いにびっくりされていらっしゃいました(*^-^*)
2人目のお客様はN様。
お誘いすると『お願いします。』と、こちらも快く承諾して下さいました(*^-^*)
『こんな風にやってもらうの初めて』と少し緊張されていらっしゃるようでしたが、途中からウトウト(-_-)zzz(笑)
『気持ちよくて眠くなってきちゃった』と、しっかりリラックスできたようでよかった(*^-^*)
足もこの通り!
むくみが少し解消されました!!(向かって左側が施術後です)
お2人とも、『足が軽くなった!』、『気持ちよかった!』、『身体が温まった!』と言って頂けたのでとっても嬉しい佐藤☆
また、普段お1人お1人とこんなにしっかり向き合ってお話することなんてなかなかないので、それがまた貴重で嬉しかったです(*^-^*)
本日はお2人だけでしたが、今後も順番に、みなさんとじっくり向き合って行っていきたいと思いますので、お誘いしたら快く承諾して下さると嬉しいです(*^-^*)
今後とも『佐藤マッサージ店』を宜しくお願い致しますm(__)m
奉優デイサービス川崎有馬 佐藤