2025.06.17
- 活動報告
【川崎有馬デイ】ブーケ作り🌹
こんにちは!
6月も後半戦となりますね。
急激に気温が上がりました。
梅雨に入ったと思ったら、気温の上昇、
夏が来てしまったんでしょうか

まだもう少しゆっくりしてて〜とお伝え


したいところですが、今日の気温は最高気温34度。6月後半、どうなるのでしょうか。。



この時期は、湿気に気圧の変化、さらには気温の上昇、、と、体調を崩しやすくなります。
まずは水分をこまめにとること、エアコンを適切な温度でつけていきましょう。
また気圧の変化は自律神経が乱れます。適度な運動で血行を促進していくのがおすすめです!!
そしてそして雨が続く日は憂鬱になりがち。
好きなことやもの、もしくは気分が安らぐものやこと、人なんでもいいです。
忙しい合間の少しの時間でも、そういったものに触れて気分が落ち込みやすいこの時期を乗り越えましょう
︎

ということで、今日行った手工芸の報告させてください!
大分お待たせしてしまいましたが、チューリップブーケの完成です!

最後の工程、
色が禿げてしまったところは色を足して、


茎の長さを微調整。
そして最後はブーケ作り。

完成!!!

チューリップの季節は過ぎてしまいましたが、皆さんとっても素敵な笑顔
「あなたの色の方良いわね〜そっちの色にしたら良かったかな」「その色も素敵よ」「言われた通りにやっただけだけど、私も良い色だと思うわ(笑)」
とチューリップ話に花を咲かせてました!
他の曜日の方もいらっしゃるのでまた完成報告させていただきます♪
それでは!
奉優デイサービス川崎有馬 小林