2026.06.12
- 活動報告
5月のおりがみふぁん
ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
5月のおりがみふぁんが、5/12(火)・29(金)午後1:30~3:00で2階会議室で開催されました(^^♪
5月は、「5色の鶴」を作りました。
頭・尾・胴体・羽、全部違う色の折り紙で折ります。
どうやって、折るのか不思議でしたが、途中からは普通の鶴の折り方と一緒になります。
出来上がりを見て、各パーツの色が全部違うのは、やっぱりどうやって折るんだろうって不思議になりますよね!(^^)!
頭と指先のいい体操になりました。
7/14(火)・28(火)でテーマは、「ふくろう」です。午後1:30~3:00 2階会議室の予定です。
また次回、完成した作品等をご紹介いたしますので、お楽しみに~♪
城東ふれあいセンター F.N

