2026.06.12
- 活動報告
元気で民謡
毎月第一、第三土曜日の午後1時から午後2時30分で開催している「元気で民謡」は日本各地の民謡を三味線や尺八に合わせて唄う講座となります。
先生方がソーラン節、リンゴ節、斎太郎節、遠島甚句、秋田おばこ節といった曲を披露してくださり、生の演奏と独特の節回しを体感できます。



「元気で民謡」は全12回の6ヶ月定期講座です。 今期は4月から9月の第一、第三土曜日の午後1時から午後2時30分で活動予定です。
地域にある民謡を知り、民謡を通して方言や地域の生活・文化に触れていただきたいと思います。
10月からの定期講座については、8月くらいにご案内をいたしますので、もう少々お待ちいただければ、と思います。
よろしくお願いいたします。
城東ふれあいセンター T・K

