北区ファミリー・サポート・センター

アクセス

所在地 〒114-0002
東京都北区王子6-7-3
電話番号 03-3912-1909
FAX番号 03-3912-9668
メールアドレス kitaku-family-support@foryou.or.jp
営業時間 9:30 ~ 17:30

交通アクセス

【電車】

地下鉄南北線「王子神谷駅」出入り口2より徒歩10分

JR京浜東北線「王子駅」より徒歩20分

【バス】

都営バス「豊島八丁目」より徒歩5分

都営バス「王子四丁目」より徒歩10分

施設までの行き方

➊ 改札を出て、出口2番から地上に出ます。

➋ エスカレーター、階段を上がり、地上が見えたら、左折します。

❸ 左手に携帯ショップ、ドラックストアを通り過ぎ、横断歩道まで直進します。(北本通りに沿って直進)

➍ 横断歩道を渡り、左折します。(※王子消防署(写真の茶色の建物)が目印です。)

➎ しばらく直進すると、右手にスーパーの「サミット」が見えてきます。サミットの看板の通路を右折します。

➏ 通路を直進し、左手に有料老人ホームを通り過ぎると「子ども家庭支援センター(旧 清至中学校)」が見えてきます。緑色のフェンスに沿って直進します。

❼ 直進すると、途中で左折する箇所があり、そのままフェンスに沿って直進します。

➑ 左手に、子ども家庭支援センターの「東門」の表札が見えてきます。その門から入り、左に進みます。

❾ 緑色の網に沿って直進すると、右手にファミリーサポートセンターの入口が見えてきます。

❿ 到着お疲れ様でした。スロープを上がって、中へお入りください。

➊ 北口改札(北とぴあ方面)を出て、矢印の方向(大通り沿い)に直進します。

➋ 右手にバス停を通り過ぎ、大通り沿いに直進すると、左手に北とぴあが見えます。

➌ 直進すると、歩道橋が見えます。矢印の順番に、歩道橋を上ります。

➍ 歩道橋を①、②の順に進み、③の所で降ります。歩道橋を降りたら、④の方向に進みます。(王子警察署を左手に直進します)

➎ 警察署を左手に直進し、その角を左折します。

➏ 直進すると、右手に北児童相談所が見え、その角を右折します。

❼ さらに直進すると、王子郵便局が前方に見えます。その郵便局前の十字路を左折します。

❽ 直進すると、右手に公園が見え、その角を右折します。(写真の緑のフェンスが「子ども家庭支援センター」になります)

❾ 直進すると、左手に、子ども家庭支援センターの「東門」の表札が見えてきます。その門から入り、左に進みます。

❿ 緑色の網に沿って直進すると、右手にファミリーサポートセンターの入口が見えてきます。

⓫ 到着お疲れ様でした。スロープを上がって、中へお入りください。