2024.04.25

  • 活動報告

音楽体操楽しいですよ♪ 参加してみませんか?

4月から2か月に1回の「音楽体操講習会」が始まりました!!
たっぷり90分、ストレッチから始まり、脳トレ体操、筋力体操、音楽に合わせて歌ってダンス♪の音楽体操とメニューも豊富なんです。

講師は元気な音楽運動指導士の小林先生と入社まもないフレッシュな常川先生。親子のような可愛いコンビです。

右:小林先生 左:常川先生

今日のテーマは〖足腰に力を入れた筋力・有酸素運動トレーニング〗
音楽に合わせて行うので自分ではなかなかできない運動が楽しくあっという間に終わり効果バツグン!


そしてやっぱり楽しいのが歌謡曲に合わせて歌ってダンス♪今日の曲は「東京のバスガール」です。
皆様ノリノリです。


終了後、参加された方の感想を聞いてみると…
・音楽に合わせての体操がとても楽しい。ユーチューブで探して実践してみたい
・毎月やってほしい
・血行がよくなりました。90分の運動は良いですね!と、
とても好評でした。

次回は6/28日(金)、詳しいお申込み内容はセンター便り5/25発行の6月号にて。
皆様のご参加お待ちしております♡

荒川老人福祉センター

担当:佐野

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)