渋谷区つばめの里・本町東ショートステイ

サービス紹介

一日の流れ

07:00

起床(モーニングケア)

ご入居者様お一人お一人のご希望に応じます。

08:00

朝食

10:00

体調確認・入浴・お茶・午前の活動(レクリエーション)

12:00

昼食

お食事イベントも開催しています。

13:30

入浴・午後の活動(レクリエーション)

入浴やレクリエーションを実施しています。

15:00

おやつ

お菓子屋ジュース等食形態に合わせたものを提供させていただいています。

18:00

夕食

栄養バランスを考えた美味しい食事をご堪能いただきます。

20:00

就寝

休まれる方もいればプライベートな時間を過ごされる方もいらっしゃいます。

お食事について

・主食について
普通のごはん(米飯)の他に、軟飯、全粥、ソフト粥、ミキサー粥をご用意しております。軟飯は、米飯と全粥の中間の硬さです。ご希望の方は、パン、パン粥、ソフトパン粥も対応できます。
・おかずについて
常食:一般の高齢者向けにやわらかく、食べやすい大きさにしてあります。一口大:主菜(肉や魚など)を2〜3cm程度にカットしてあります。粗刻み:全体を1〜1.5cm程度にカットしてあります。
刻み:全体を0.5cm以下程度にカットしてあります。ソフト:舌や歯茎で潰すことができるやわらかさ。ミキサーにかけた食材を増粘剤でまとめたお食事です。ミキサー:食材をミキサーにかけた、なめらかなペースト状のお食事です。
・療養食について
減塩食や糖尿病食など、医師の指示に基づき対応しております。

※これ以外の細やかな対応をご希望の方は、管理栄養士までご相談ください。

お食事の様子

カレーの日、麺の日(うどん)、麺の日(冷やし中華、夏献立)、イベント食等の通常のお食事とは違ったお食事も提供させて頂いています。

献立表

2024.01.29

2024年2月 献立表