2026.06.17
- お食事
本日のおひるごはんのご様子
こんにちは!
先日の昼食では、季節の食材を使った「たきこみごはん」をご提供しました。
食堂には炊き上がったごはんの香りが広がり、「いい匂いだね」「今日はごちそうだね」と、利用者様からたくさんの笑顔が見られました。

今回のたきこみごはんには、きのこやにんじんなどの具材をたっぷり使用。
皆様、「おいしいね」「おかわりしたいな」と話されながら、普段以上に箸が進んでいるご様子でした。職員も利用者様の笑顔を見ることができ、とてもうれしい時間となりました。
これからも季節を感じていただける献立を取り入れながら、食事の時間を楽しんでいただけるよう努めてまいります。
本日の献立
・炊き込みごはん
・ホッケの塩こうじ焼き
・大豆と小エビの煮物
・ポテトサラダ
・味噌汁
支援課 管理栄養士 O

