2024.04.25

  • お食事

本日の昼食をご紹介します!

本日の昼食をご紹介します!

おしながき

・ご飯

・みそ汁

・エビフライ

・じゃが芋のそぼろ煮

・かぶとほたてのサラダ

エビフライにタルタルソースを添えて。間違いないですね!

それに旬のかぶとホタテのサラダは、さっぱりとして揚げ物とよく合います。

お食事後、4階ステーションにご入居者様が「とっても美味しかった。」と

わざわざ感想を伝えに来てくださりました。

私からも感想を寄せて頂いたお礼と、厨房スタッフに伝えたことをお伝えしたところ、

少し照れたご様子ながら、喜んでくださっているように感じました。

おそらく、体調に気遣っておられるため、味付に甘味が少なかったことでお食事に

安心感や満足感を感じられたのかと推測します。   管理栄養士

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)