2024.04.12

  • 活動報告

介護課日記⑦

こんにちは!

今週はマイホームはるみへ今年度入職された4名の新卒職員の導入研修の週間となっております!

とってもフレッシュな4名の方です!

実際に現場に入って働くのは5月からとなります。

その前に配属先での研修週間ということで、マイホームはるみでは研修計画を立て、

施設長をはじめそれぞれの専門職の方々からその職の役割や想いを語っていただきました(*^-^*)

        

座りっぱなしも疲れてしまうと思い、介護課としては大事にしていただきたいこととして、

【相手の気持ちに寄り添う介護】を経験してもらいたく、

車椅子の誘導、トロミお茶体験、拘縮のある方の気持ち体験、介護機器体験をしていただきました。

新人職員さんだけではなく、職場体験の学生さんなどにも毎回体験していただいている内容となっています(^^)

介助を必要としている方の気持ちを少しでも理解していただき、

ケアに入ってもらえるような介護職になっていただけたら…と思っています(^o^)丿

配属先導入研修は来週15日月曜日までです!

最終日まで研修スケジュール盛沢山となっております☆

介護課 髙野

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)