2026.05.01
- 活動報告
1か月間の新卒研修修了式に参加してきました!
昨日、新卒職員の1ヵ月間の研修修了式に参加しました!
修了式では、新卒職員一人ひとりが前に立ち、それぞれの決意表明を発表していました。緊張しながらも、自分の言葉でこれからの目標や想いを語る姿がとても印象的で、会場全体にまっすぐなエネルギーが広がっているように感じました!!

その様子を見ながら、ふと自分が数年前に同じように決意表明をした日のことを思い出しました(^ω^)
あのときの不安や期待、そして「頑張ろう」と強く思った気持ちは、今でも鮮明に心に残っています。
そして今日から、研修とはまた違う環境の中で、実際の業務が始まり、楽しいこともあれば、つらいことや壁にぶつかることもあると思います。それでも一つひとつの経験が必ず成長につながっていくはずですので、前向きに頑張っていってほしいです!(^^)!
また、今年は自分の施設にも2人の新卒職員が配属されることになりました!!

新しい仲間を迎え、一緒に働けることをとても嬉しく思っています♪
これからどんなふうに成長していくのか、とても楽しみです!
私自身も初心を忘れず、少しでも力になれるよう関わっていきたいと思います!
これからもよろしくお願いします。
介護課 山中

