2026.03.16
- 活動報告
【上用賀の家】ユニットキッチンに新しい食洗機が入りました!
ユニットのキッチンに、新しく業務用食洗機が設置されました。
地域密着型施設のため、当施設は2ユニット。それぞれのキッチンに1台ずつ、合計2台の食洗機が入りました。
食後の食器を短時間でしっかり洗浄できるため、作業効率がぐっと向上します。高温で洗浄・すすぎを行うため、衛生面でも安心して使用することができます。
ユニットのキッチンは、ご利用者の皆さまの暮らしに近い大切な場所。こうした設備も、日々の生活を支える大事な存在です。
これからも施設の設備や準備の様子を、少しずつご紹介していきます!


ユニットのキッチンは、リビングとつながった生活の中心となる場所です。
すぐそばには、皆さまがゆったり過ごされるユニットリビングの空間も広がっています。
食事の時間だけでなく、日常のひとときを心地よく過ごしていただけるよう、環境づくりを進めています!
介護課 北村

