2026.07.19
- 活動報告
3F七夕おやつパーティー開催★~後半~
いつも花の木ハイム荒川のホームページをご覧いただきありがとうございます。
先日3Fの入居者様と一緒に七夕おやつパーティーを開催しました!
今回は後半の様子をお伝えします!!
前半で作った3種類のゼリーの盛り付けを行ってもらいました(^^)
予定では型抜きで星や花の形にしてもらう予定が、、、ゼリーが柔らかすぎてできず断念、、(> -≺)
失敗かと思いきや、入居者様が「大丈夫大丈夫!食べたら同じ」と言ってくれ、クラッシュゼリーに変更


入居者様同士でお話ししながら盛り付けし、ついに完成!!

完成品を見て皆さま「きれいだね」「おいしそう」「早く食べよ!」と様々な声が聞こえてきました(^^)




提供すると、皆さま「美味しい、おいしいね」といい、ぺろりとあっという間に完食されました!
ちょっと失敗した部分あったけど、皆さま楽しんでくださり、おいしいゼリーを作ることができました(^^)
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!
介護課 加藤

