2024.04.12

  • お食事

春の献立~桜ちらしとさわらの梅みそ~

徐々に寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになってまいりましたね。

そんな季節にぴったりのお食事をご提供しましたので紹介します。

❁献立❁
❁桜の散らし寿司
❁絹揚げと豚肉の煮物
❁菜の花となめこの和え物
❁味噌汁(玉ねぎ・大根)

こちらは、桜のちらし寿司です。ご飯はほんのり桜の風味が感じられ、彩りもピンク色でとても可愛らしいメニューでした。

柔らかめのちりめんじゃこも混ぜ込まれており、食感も楽しめます。

もう一つはこちら

★献立
★ご飯
★さわらの梅味噌ダレがけ
★しろなと鶏肉の炒め物
★白菜と平天の和え物
★すまし汁(しいたけ・わかめ) 

さわらは春を告げる魚といわれております。春を旬としているのは主に瀬戸内海でのさわらだそうです。

一緒に添えられているピンクのソースは梅味噌です。優しい酸味が感じられ、いつもと一味違った魚の献立でした。

お食事からも春の訪れを感じていただければ幸いです。

❁ ❁ ❁

支援課

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)