2025.12.18

  • 法人管理本部

令和7年度 第18回事例研究発表会 管理本部大会を開催!

2025年12月17日(水)、三茶しゃれなあどホールにて

「令和7年度 第18回事例研究発表会 管理本部大会」を開催しました。

本大会は、法人管理本部で日々取り組まれている工夫や実践を共有し、

法人全体のより良い運営につなげていくことを目的としたものです。

当日は、各部署から選出された10事例が発表されました。

採用や研修、内部監査、AI・RPAの活用など、

多彩なテーマが並び、会場は終始活気に包まれていました。

審査の結果、最優秀賞・優秀賞・敢闘賞が選出され、

受賞事例は来年2月に開催予定の奉優会全体の事例研究発表会へ進出します。

◆ 最優秀賞・優秀賞・敢闘賞のご紹介

最優秀賞:1

「年間1000人採用の仕組みづくり~HP×WEB広報での母集団形成~」

優秀賞:1

「内部監査は宝探し ~データで見る私たちの強みと改善のヒント~」

敢闘賞:3

「新卒研修でつなぐ、今と未来~安心して成長できる環境づくり~」

「経理部の事業所訪問と内部監査~法人拡大に向けた経理業務底上げPJ~」

AI × RPA~議事録作成と定型業務の自動化がもたらした成果~」(特別枠)

奉優会では、こうした発表会を通じて得られた学びを、

今後の法人運営や現場支援にしっかりと活かしていきます。

これからも、職員一人ひとりの挑戦を大切にしながら、

持続可能な福祉の実現に向けて取り組んでまいります。

奉優会 総務課

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む