2025.08.20
- 法人管理本部
新卒1年目定期研修(認知症・記録の仕方・強み再発見)を実施しました!
皆さんこんにちは!教育訓練係です。
8/19(水)に新卒1年目定期研修(認知症・記録の仕方・強み再発見)を実施しました!
認知症研修では、種類の特性や薬について学んだり、
事前に募集した皆さんの質問・お悩みをもとにしたケーススタディについてペアワークで考えたりしました。

2本目の記録の仕方研修では、状況報告書を書くにあたっての大事なポイントを学びました。
グループワークでは「必要な情報を選別することが難しい!」といった声が多く聞かれました。

3本目の強み再発見研修では、個人の強み・仲間の強み・チームとしての強みを皆さんで考えました。
仲間の強みや良いところを見つけながら、自分の強みや得意分野はどこにあるのかを頭の片隅に置いて日々の業務に取り組んでいただければと思います。
次回もお楽しみに!

教育訓練係 中所

