2024.04.09

  • 活動報告

【白金包括】高松桜まつりで血管年齢測定!

皆さま、こんにちは。

 咲いたと思ったら、あっという間に散ってしまった桜。満開の時に、雨や風の日が多く、お花見を楽しむ時期が短かったこの春ですが、皆さまはいかがお過ごしでいらっしゃるでしょうか。

さて、先日4月6日の土曜日、高松桜まつりが開催され、私達「高齢者相談センター・ふれあい相談室」も参加させていただきました。こちらでブースをお借りして、『血管年齢測定会』を行いました。この時は、桜がちょうど満開でした。

  

     

       

       

この血管年齢測定器は、軽く機械の上に1本の指を置き、1分ほど測定することにより、血管の弾力などを図ることで血管年齢を導き出します。この日は、5歳の子どもから、高齢者の方々まで、幅広い年齢層の方に大勢立ち寄っていただき、測定を致しました。自分の身体を客観的に数値で知ることにより、日々の健康管理を意識していただけたら幸いです。

  

                       

他にも、警察や消防の方々のブースがあり、広場では歌や演奏、踊りが披露されて、見に来た住民の皆さんを楽しませてくださいました。にぎやかな桜まつりでした。

また来年の開催も楽しみにしております。 町会の皆さま、地域の皆さま、どうもありがとうございました。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)