奉優会中野居宅介護支援事業所

nakanokyotaku

施設案内

デイサービスと敬老館が併設しています。
1階が居宅介護支援事業所と敬老館
2階がデイサービスのフロア
となっています。

建物①

黒と白のツートンカラーです。

施設長ご挨拶

当事業所では「地域と共に、望む生活、想いに寄り添い 新しい明日への一歩を共に」というコーポレートスローガンに基づき、ご利用者の「できることは何か」「望んでいることは何か」というストレングス視点に着目しアイデンティティを大事にしたケアプラン作成及び地域支援に努めています。さらに、ご利用者のご意見を大切にし、的確な判断で、ご本人が自己決定できるよう支援しています。また、介護支援専門員として「公平性」と「中立性」を保ちながら、ご利用者がその人らしく輝けるように支援をさせていただいております。

事業所責任者
北館 敦

施設長 事業所責任者 北舘 敦

営業時間

月曜日~金曜日(年末年始・祝日を除く) 受付時間9:00~18:00

電話番号 03-6304-8576 

FAX番号 03-6304-8578

担当エリア

通常の事業実施地域は中野区の一部 中央1丁目~5丁目、東中野1~5丁目 、中野1~6丁目、 上高田1丁目~5丁目、 新井1丁目、野方1~5丁目 その他の地域は要相談

理念

私たちは東京・神奈川・埼玉を拠点に、特別養護老人ホーム、デイサービス、地域包括支援センターなど高齢者介護事業を展開。
私たちは社会福祉法人として、「利益」ではなく「使命」を追求し、社会の新しいニーズを見つけ出し、それに対応する力を磨き、社会貢献を通じて法人の社会責任を担う、これら3点を融合させながら、社会ニーズを満たすことのできる法人を目指しています。

方針

ソーシャルドリーム・ウェルフェア・コーポレーション

私たちは、顧客満足度を得ることや、潜在的なニーズを社会システムとして具現化し、社会のニーズや「夢」を実現することを通じて、広く社会に貢献していきます。

ビジョン

「地域総活躍社会」の実現に向けて、制度内社会福祉事業領域で、「圧倒的な価値と実力」を確立し、地域の潜在的な力による「地域福祉の好循環」を作る実績で、プレゼンスの高い社会福祉法人NO.1になります。

広報・パンフレット

2023.11.01

事業所紹介パンフレット