2026.04.18
- 活動報告
【杜松在支】地区ケア会議を行いました
遅ればせながら、3月25日(水)に
令和7年度第12回地区ケア会議を開催しました。
今回は年度の最後の月であったため、4~2月まで行ってきた地区ケア会議の振り返りを行いました。
今までの地区ケア会議で検討し挙がった具体的な取り組みや解決策に対して、どのくらい達成ができているのか実施状況をそれぞれ報告をしていただき、皆さんで共有を行いました。
また今年度で上がったケースのうち、共通する地域の課題に対して、地域として今後どんなことを行っていくべきかを参加者の皆さんで検討を行いました。
地域の社会資源のマップ作りやボランティア等の案が出ており、今後の地区ケア会議に参加しながら、地域課題の改善に繋がるよう、取り組んでいけたらと思います。

