高輪地区高齢者相談センター(地域包括支援センター 白金の森)

2025.03.10

  • お知らせ

【白金包括】区民講座「もしもの時」について考えよう を開催します!

3月14日(金) 14:00~16:00 高輪区民センター集会室にて

区民講座 「もしもの時」について考えよう~その時あなたが困らないために・救急医療情報キット編~

を開催いたします。

皆さんは「救急医療情報キット」をご存知でしょうか。

高齢者や障害がい者などの安全・安心を確保することを目的に「かかりつけ医療機関」や「服薬内容」などを専用の容器に入れ自宅に保管しておくことで、万が一の救急時に備えるものです。

今回の区民講座では、高輪地区の医療機関ソーシャルワーカーと一緒に、ご自身が今後病気になった時や介護が必要になったときに「大事にしたい事・望む生き方」などを考えながら、オリジナルの救急医療情報キットを作っていただきます。

申し込み先

高輪地区高齢者相談センター(地域包括支援センター白金の森)へ直接お申し込みください。電話でも来所でも受け付けております。

港区白金台5-20-5TEL03-3449-9669

皆様の参加お待ちしております。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
タグ
#奉優会