高輪地区高齢者相談センター(地域包括支援センター 白金の森)

2025.02.03

  • 活動報告

【白金包括】新春交流会に出かけてきました

皆さま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

寒さも底、でしょうか。それでも、花粉が飛び始め、日が少し長くなりました。春の気配を感じ始めている、今日この頃でございます。

先日の1月28日、白金いきいきプラザとカトレアサロンの共催事業「白金新春交流会 with カトレアサロン」にお邪魔して参りました。毎年恒例の新春行事になっており、今年も近隣の皆さまがお集まりになり、楽しい時間を一緒に過ごしました。

      

今回は、日本舞踊と、三線の演奏が披露されました。

日本舞踊は、新潟から先生も駆けつけてくださり、舞台に立ってくださいました。お二人の舞を、ご存じの聴衆の方は一緒に口ずさみながら観ました。日本の文化、日本人の美しい所作を思い起こさせていただきました。(いかに普段、忘れてしまっているかと反省)

              

  

後半は、三線の弾き語りでしたが、演奏者は何と白金いきいきプラザの職員! 石垣島のご出身で、祖父や祖母から教えてもらったという、まさに本場の生演奏。MCもお上手で、聴衆の皆さまを巧みにのせ、最後は皆を踊らせてしまいました。

         

アンコールも出て盛り上がり、皆さま大満足の交流会でした。

また、本年も宜しくお願い致します。

記事:M.F

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
タグ
#奉優会